フラッシュ脱毛とレーザー脱毛について

脱毛にもいくつか種類があり、大きく分けると、「フラッシュ脱毛」「レーザー脱毛」「ニードル脱毛」の3つに分けられるのです。

ニードル脱毛をしているところは最近では少なくなってきていて、するところもごくまれになってきました。

今の主流は「フラッシュ脱毛」「レーザー脱毛」の2つなのです。
仕組みとしてはどちらも同じなのですが、照射の強さや使用している機械などで違いがあるのです。

フラッシュ脱毛はエステサロンで行われている脱毛方法になり、安全で痛みもありません。
通う期間は長期間になりますが、効果は確実に出てきます。

レーザー脱毛も高い効果を期待することができます。
しかし、フラッシュ脱毛と比較すると、若干痛みがあります。
レーザー脱毛を行う機械は医療機器を使用しているので、クリニックなどで行われている脱毛方法になるのです。

フラッシュ脱毛よりも照射が強いので、痛みは若干ありますが、我慢できないほどの痛みはありません。
そして、フラッシュ脱毛よりも効果は早く現れ、通う期間もフラッシュ脱毛より短期間で終わることができるのです。

しかし、レーザー脱毛の費用は高額になるので、費用を抑えて脱毛をしたいと考えている人にはフラッシュ脱毛のほうがお勧めです。

レーザー脱毛は先生とお肌の状態やむだ毛の状態などを見て相談し合って施術をすることができます。
万が一トラブルが起きた場合にも、医療機関ではすぐに先生に相談することができるということでもすごく安心することができます。

フラッシュ脱毛では痛みなく短時間で施術をすることができ、費用も抑えることができるのが魅力的です。
しかし、効果を出すために長期間かよい続けなければいけないといった点では、面倒なところです。

レーザー脱毛は効果が出るもの早く、医療機関なので安心して脱毛を受けることができます。
しかし、費用の負担は大きいです。

どちらもメリットやデメリットがありますが、効果はどちらもかなり期待することができるので、自分自身のライフスタイルに合わせて選んでいくといいでしょう。